• 平日

    9:30~13:00 / 15:00~18:00

  • 休診日

    木曜・日曜・祝日

0795-48-5088

よくあるご質問

インビザラインの治療中に痛みはありますか?

A. インビザラインは、マウスピースを定期的に交換することで、歯並びを整えていきます。 マウスピースを新しいものに交換した際に、痛みを感じる方がまれにおられます。 多くの方は交換してから2~3日で痛みがなくなります。 矯 … “インビザラインの治療中に痛みはありますか?” の続きを読む

マウスピース矯正は本当に気づかれないのですか?

A. 歯にプラスチックのマウスピースを装着するので、絶対に気づかれないということはありません。 ただ、当院のスタッフも実際にマウスピース矯正をしていますが、患者さんに気づかれることはほとんどありませんでした。

矯正中の来院頻度はどのぐらいですか?

A. 小児矯正のマイオブレース歯並び治療では、基本的に月に2回通院いただいています。 また、インビザラインの矯正の場合は、4~6週間に1回の通院頻度です。 治療の進み具合によっては、期間が変わる場合がございます。

マウスピースをはめるだけで、本当に歯が動くのですか?

A. 矯正治療というとワイヤー矯正の頑丈な装置のイメージが強いため、取り外し可能なプラスチックのマウスピースで本当に歯がきれいに並ぶのか、疑問に思われるかもしれません。 インビザラインのマウスピースは、精密なコンピュータ … “マウスピースをはめるだけで、本当に歯が動くのですか?” の続きを読む

全ての歯並びをインビザラインで治療できますか?

A. 矯正装置にはそれぞれ特徴があり、効果をあげやすい症例とそうでない症例があります。 たしかにインビザラインでは治療が難しいケースもありますが、まずは資料採りをさせていただき、それぞれの患者様に合った治療をご提案させて … “全ての歯並びをインビザラインで治療できますか?” の続きを読む

治療期間は長いですか?

A. インビザラインの治療では、まず歯を移動するための精密なシミュレーションを行いますのでムダな歯の動きがありません。 もっとも効率よく短い距離で歯を動かすので、トータル治療期間は従来の装置と変わらないか、症例によっては … “治療期間は長いですか?” の続きを読む

インビザラインの洗浄方法を教えてください。

A. インビザラインのマウスピースをお口から外したら、流水で汚れを洗い流しましょう。 40℃を越えるお湯は使わないでください。 高温のお湯ではマウスピースが変形する恐れがあります。 当院では、より衛生的に洗浄できるタブレ … “インビザラインの洗浄方法を教えてください。” の続きを読む

矯正のLINE相談
ページトップへ